夏の夕暮れが迫る今治市「鹿の子池公園」のグランドで
K9クラブ初の試みである、待望のナイタートライアルが開催されました。
犬達に取って、夏の暑さはその集中力を極端に低下させます、
少しでも涼しい環境で、犬の負担を軽減する為のナイタートライアル。
初めての試みにハンドラー達は新鮮な緊張感と期待感に胸が膨らみます。
今回「堀部サクラ」のペアーはK9クラブ最高位のタイトルである
Utility Dog(UD)のトライアルに初挑戦!
合格は成りませんでしたが、次の挑戦に期待が高まる結果でした。
また今回から「HC」は「COD(Community Obedience Dog)」 となり
新たな国際ルールのもと各ハンドラーは心気一転トライアルに挑みます。
夕闇が迫り、辺りは完全に静かな夜の闇に包まれる中、
回りを森に囲まれた静かなグランドは、カクテル光線により
明るく照らし出されるレビューの舞台のごとく浮かび上がり
ハンドラー達の愛犬にかける気迫のこもったコマンドの声が
回りの木々にこだまして、鋭く響き渡ります。
ナイターならではの独特の空気感がグランドを包み込む中、
真夏の夜の「鹿の子池公園」でのナイタートライアルは無事終了。
次回のナイタートライアルでは、出店を出店計画中・・・・・?
ナイターならではの様々な楽しみ方は後を絶ちません。
多くのギャラリーの方々も、応援ありがとうございました。
これからも新たな魅力をますます加速させるK9クラブ今治のトライアル、
次回のナイタートライアルもお見逃しなく、乞うご期待下さい。

 
 

今回のナイタートライアル、
UD・ODX共に合格者は出ませんでした。
しかし、ODでは5名のハンドラーが
見事合格、中でも最高得点の
「福山コテツ」ペアーのヒールは圧巻!
会場全体から驚きの声が上がります。

 

張り付く様なヒールが印象的。
福山コテ ツ・ペアー
←Photoをクリック

COD でもやはり2名の合格者が誕生、
最高得点の「公平ボーイ」ペアーの
シャープな動きに、やはり会場全体から
大きなどよめきの声が上がりました。
  レスポンスの良さが感動的。
公平ボー イ・ペアー
←Photoをクリック

両ハンドラー共にK9クラブ松山支部所属、
膨大な会員数を誇る松山支部、その中から
上に上がって来るハンドラー達、
そのレベルの高さに驚きを覚えると同時に
また新たな刺激を受けずにはいられない、
印象深い今回のトライアルの結果でした。